fc2ブログ
大阪のとある企画・デザイン事務所のスタッフによる おやつ日誌
page top
京都大原 豊寿庵の豆大福♪
こんばんは。
12月だというのに暖かい日が続きますね。
アイスワインでは近頃、1日の終わりに勉強会を開いております。
そう、Flashの勉強会です。
先生は勿論、弊社HPも制作しているオリーブです。
今日も頑張って覚えるそ!

さて、本日のおやつは
豆大福!
daihuku

私の大好物ベスト5に入るくらい大好きな食べ物です。

今日は【京都大原 豊寿庵】さんの豆大福。 
これまた、もっちもちなんですよー

餅生地は結構厚めなんですが、
すっごく柔らかいので厚さなんて気になりません。
むしろ、餡の柔らかさと餅のもっちりさがベストマッチしています。
そして、一番のポイントでもある、豆!
この豆がまた絶妙な塩加減なんです。結構薄塩?

食べ応え十分の豆大福でした。

詳しくはコチラ→京都大原 豊寿庵HP

by アン
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はぁりがとうございました??

小金まんじゅうはどうでしたか???


あと豊寿庵さんのゴマ大福とずんだ大福もオススメですょ??
良かったら是非とも食べて下さい?

また美味しいスイーツを届けれるよう頑張ります??
福よせ市場のキッカワです?? | URL | 2009/01/29/Thu 21:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© おやつ日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG