大阪のとある企画・デザイン事務所のスタッフによる おやつ日誌
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
原子力発電の必要性について…
東日本大地震の被災の皆様にお見舞い申し上げます。
また無念にも亡くなられた方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。

災害発生以来、救援救済の活動をされておられます皆様に、御礼申し上げます。

また福島原電災害危険の緊急事態に対処されておられる、関係者の皆様に
引き続き最大限の技術力と知恵を持って、絶対に、これ以上の災害にならないように
お願い申し上げます。

http://www.ne.jp/asahi/box/kuro/report/genpatu.htm

さて私が生まれ育った福井県小浜市は、若狭湾の中央に位置します。
若狭湾は原発銀座と呼ばれるくらいの数の原子力発電所があります。

原発は、風光明媚な海岸線に建てられています。
理由があって、それも陸地からは見えにくい位置に隠れる様に建てられています。

今回の福島原発のように地震災害・津波の危機もあります。
過去、地震以外にも、これらの原発には大小の事故が沢山起きています。

しかしなぜか過去のには事故を隠蔽したりして、
国民への、原発に対する危険性や不安を隠し続けていた時期がありました。

いまは、情報公開もしなければいけない法律も社会性もでき
何かあればすぐに発表する様になっています。

が、しかし何かあればでは困る訳です。
そこで原発の必要性について、できたらみなさんも一度考えてみてください。
私自身は今は西宮に住んでいますが、
田舎に帰れば原子力発電所が沢山あり、とても複雑です。

http://www.ne.jp/asahi/box/kuro/report/genpatu.htm

by bart
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© おやつ日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。