大阪のとある企画・デザイン事務所のスタッフによる おやつ日誌
page top
page top
新生…!
しばらくといいながら、随分休ませていただきました。
やっと落ち着きました。

そして4月になり、新しい期に移りました。
だから個人も新しい気になり、改めて頑張っていく事を誓いました。

色々な話題に絡んでいきますので、どうぞよろしくお願いします。

仕事の中身も守秘義務を守りながらですが、
出来るだけ発表できるように頑張りたいと思います。

皆さんからのお仕事も引き受けさせて下さい。
私達の実績も、また順次、このブログに、ご紹介させていただきます。

では、どうぞよろしくお願いします。
page top
フレッシュマンゴーの予約販売開始のお知らせ!
本日はセールスをさせていただきます。

マンゴーの予約販売開始しました!
昨年も美味しかったよ、来年も頼むよって、大変喜んでいただきました。

是非、フレッシュマンゴーをおためしください。
おうちまでクール宅急便でお届けいたします。
下記ページより注文書をダウンロードしていただいて、ご記入の上返送願います。

http://icewine.co.jp/1_new/whats_new/applemango.html

ご不明点はどんなことでも直接お問い合わせください。

by bart
page top
老舗の技
11月に一生懸命デザイン制作していたポスターの公開が許可されました。

ポスター


大阪の老舗蒲鉾店様“大寅蒲鉾”です。
今週末から週明けにかけて、大阪市・地下鉄御堂筋線でトレインジャック掲示をします。

11月に、このポスターの企画を進めるにあたり
大阪柏原にある工場に見学をさせていただきました。

大寅様の蒲鉾は、生鮮な生魚鱧をすり潰すところから手作りです。

工場長から技術を説明していただき、その生産現場に立ち会いました。

拘り抜いた技術は、徹底した湿度や温度管理のもとに、
ひとつひとつの行程を丁寧に造られています。
職人さんの技を目の当たりにして、感動しました。

これまで色々な練り製品を食べてきましたが、
大寅の練り製品は、味も香りも、蝕感も全然違うと言うことをハッキリ体感しました。

ぜひ一度食べてみて欲しいと願いますが…

http://www.daitora.co.jp/
page top
最近、ちょっと忙しい!
なんだか世間は11月の中旬を迎えて、もうクリスマスや年末、
はたまた新年の話題が飛び交うように成ってきた。

なにもそんなに急がなくても…と思うが、
企画の仕事をしているともっと先のことを考えながら仕事をしている訳だから、
ここで文句を言うのもおかしいと反省。

しかし仕事で忙しくなるのは嬉しいが、気分で忙しいだけというのはね・・・

一生懸命頑張らないと、みんなが笑顔にならないから、私も一生懸命に頑張る!

実は、仕事がちょっとだけ忙しいので、今日から私の教え子に手伝ってもらっています。
教え子も今、卒業制作で大変なのにと思いつつ、ひどい先生だな!!

昨日のテニスの試合、実力を出すまでに試合が終わって完敗!
ゲーム開始のファーストサービスを、パートナーの後頭部に命中させてしまったのだ!
それで完全に冷静さを失い、そのまま試合が終わった。
ホントに情けないやら、悲しいやら、悔しいやら…
悪魔の声が聞こえるようだった。

      悪魔!

きっとこんな顔が見えていたんだろうな???

by bart
page top
インターン生がやってきました。
さて、次々に更新していきましょう。

現在アイスワインにはインターンで来ている学生がいます。
夏休みを使って約1ヶ月朝から夕方まで勉強しています。

勿論社内では最年少なので
なんだか雰囲気がパッとなりますね(o^∇^o)ノ
しかも平成生まれときました(*゚Q゚*)アワワ

私ももうオバ・・

それはさておき、学生さんが今回デザインしたカットイラストの印刷が
仕上がりました。

名刺にはめ込んで出来上がったものがコチラです☆

2009.9.11.3

仕上がった名刺を学生さんにも見てもらいましたが
とても喜んでました。

この感動があるからこの仕事は魅力的なんです。
と、久々に思い出した瞬間でもありました。


あと、1週間!残りも僅かになりましたが、
最後に、何か得られる事が出来るよう私達も応援したいと思います。

一緒に頑張りましょう(o^∇^o)

by アン
© おやつ日和. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
